〜ランク変動値一覧〜
知人がSpecial Ver.で調査した結果を掲載しています(感謝)。なお、当方で正否の確認はできていません。 XBOX360版では一定量のランクがたまった状態からスタートするのに対し、AC版では最低値からスタートする らしいことから、両者には多少の差があるのかもしれません。追加・修正情報がありましたらお待ちしてます。 |
最低・最高ランク / 恒久・限時フレームランク | HEX | DEC | |
最低(初期)ランク 設定項目:difficulty 1 | super easy | F80,000 | 16,252,928 |
very easy | F00,000 | 15,728,640 | |
easy | E80,000 | 15,204,352 | |
normal (デフォルト) | E00,000 | 14,680,064 | |
hard | D80,000 | 14,155,776 | |
very hard | D00,000 | 13,631,488 | |
super hard | C80,000 | 13,107,200 | |
unbelievable | C00,000 | 12,582,912 | |
最高ランク | 全難易度共通 | 000,000 | 00,000,000 |
恒久フレームランク 設定(difficulty 2)による初期値 + 特殊パワーアップによる加算 | | 現在値 [1フレームあたりのランク変動量] [ゲームオーバーまで継続] | minimum slow | 4 | 4 |
very slow | 8 | 8 | |
slow | C | 12 | |
medium (デフォルト) | 10 | 16 | |
fast | 14 | 20 | |
very fast | 18 | 24 | |
maximum fast | 1C | 28 | |
unforgettable | 20 | 32 | |
ショット スペシャルパワーアップ | + 1 | + 1 | |
ローズヒップ サーチ仕込み | + 1 | + 1 | |
限時フレームランク [1フレームあたりのランク変動量] [該当する状態中のみ加算] | ローズヒップ装着中(1個毎) | + A | + 10 |
ローズクラッカー チャージ途中 | + 0 | + 0 | |
ローズクラッカー スタンバイ中 | + 40 | + 64 | |
ローズクラッカー 発射中 | + 0 | + 0 |
行為 | HEX | DEC | |
残機潰し | 残0 → コンティニュー | -200,000 | -2,097,152 |
残1 → 残0 | -100,000 | -1,048,576 | |
残2 → 残1 | -80,000 | -524,288 | |
残3 → 残2 | -40,000 | -262,144 | |
残4 → 残3 | -20,000 | -131,072 | |
残5 → 残4 | -10,000 | -65,536 | |
残6 (残機無限時)※推測・未確認 | -8,000 | -32,758 | |
スピードチェンジ | 1回毎 | 4,000 | 16,384 |
フォーメーションチェンジ | 1回毎 | 1,000 | 4,096 |
Aボタン押し | − | 0 | 0 |
Bボタン押し | − | 0 | 0 |
弾消し | 破壊可能弾のショット破壊を含む | 10 | 16 |
レーザー消し | ローズクラッカー限定 | 0 | 0 |
弾封じ | 1発毎 | 400 | 1,024 |
かすり | − | 0 | 0 |
アイテム回収 | HEX | DEC | |
オーダー・オブ・ローズ(勲章) | 100〜900点 | 100 | 256 |
1,000〜9,000点 | 400 | 1,024 | |
10,000点 | 1,000 | 4,096 | |
落下 | 0 | 0 | |
ポイントローズ | 100点 | 100 | 256 |
200点 | 200 | 512 | |
400点 | 300 | 768 | |
800点 | 400 | 1,024 | |
パワーアップアイテム | 種類・武装変化等問わず1個一律 | 4,000 | 16,384 |
ローズヒップ | 追加・重ね取り等問わず1個一律 | 4,000 | 16,384 |
1up | − | 80,000 | 524,288 |
ショット(1発もしくは1本あたりの変動値) | HEX | DEC | |
全キャラ共通 | 通常弾(初期ショット形状の弾) | 5 | 5 |
ローズヒップ弾 | A | 10 | |
ローズクラッカー | 8,000 | 32,768 | |
着弾(ショット・ボム問わず一律) | 0 | 0 | |
メイディ&ミディ | 大型弾 (通常弾2発で1判定の弾) | 5 | 5 |
カスミ | ナパーム | 14 | 20 |
ホーミングミサイル | F | 15 | |
シャスタ | ビーム 【注】1フレームあたり (太さ・性能問わず1本一律) | 6 | 6 |
レース | 稲妻 (本数・性能問わず1射一律) | 3C | 60 |