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〜ランク変動値一覧〜

知人がSpecial Ver.で調査した結果を掲載しています(感謝)。なお、当方で正否の確認はできていません。
XBOX360版では一定量のランクがたまった状態からスタートするのに対し、AC版では最低値からスタートする
らしいことから、両者には多少の差があるのかもしれません。追加・修正情報がありましたらお待ちしてます。



sample




最低・最高ランク / 恒久・限時フレームランク HEX DEC
最低(初期)ランク

設定項目:difficulty 1
super easy F80,000 16,252,928
very easy F00,000 15,728,640
easy E80,000 15,204,352
normal (デフォルト) E00,000 14,680,064
hard D80,000 14,155,776
very hard D00,000 13,631,488
super hard C80,000 13,107,200
unbelievable C00,000 12,582,912
最高ランク 全難易度共通 000,000 00,000,000
恒久フレームランク

設定(difficulty 2)による初期値
+
特殊パワーアップによる加算
 | | 
現在値

[1フレームあたりのランク変動量]
[ゲームオーバーまで継続]
minimum slow 4 4
very slow 8 8
slow C 12
medium (デフォルト) 10 16
fast 14 20
very fast 18 24
maximum fast 1C 28
unforgettable 20 32
ショット スペシャルパワーアップ + 1 + 1
ローズヒップ サーチ仕込み + 1 + 1
限時フレームランク

[1フレームあたりのランク変動量]
[該当する状態中のみ加算]
ローズヒップ装着中(1個毎) + A + 10
ローズクラッカー チャージ途中 + 0 + 0
ローズクラッカー スタンバイ中 + 40 + 64
ローズクラッカー 発射中 + 0 + 0



行為 HEX DEC
残機潰し 残0 → コンティニュー -200,000 -2,097,152
残1 → 残0 -100,000 -1,048,576
残2 → 残1 -80,000 -524,288
残3 → 残2 -40,000 -262,144
残4 → 残3 -20,000 -131,072
残5 → 残4 -10,000 -65,536
残6 (残機無限時)※推測・未確認 -8,000 -32,758
スピードチェンジ 1回毎 4,000 16,384
フォーメーションチェンジ 1回毎 1,000 4,096
Aボタン押し 0 0
Bボタン押し 0 0
弾消し 破壊可能弾のショット破壊を含む 10 16
レーザー消し ローズクラッカー限定 0 0
弾封じ 1発毎 400 1,024
かすり 0 0



アイテム回収 HEX DEC
オーダー・オブ・ローズ(勲章) 100〜900点 100 256
1,000〜9,000点 400 1,024
10,000点 1,000 4,096
落下 0 0
ポイントローズ 100点 100 256
200点 200 512
400点 300 768
800点 400 1,024
パワーアップアイテム 種類・武装変化等問わず1個一律 4,000 16,384
ローズヒップ 追加・重ね取り等問わず1個一律 4,000 16,384
1up 80,000 524,288



ショット(1発もしくは1本あたりの変動値) HEX DEC
全キャラ共通 通常弾(初期ショット形状の弾) 5 5
ローズヒップ弾 A 10
ローズクラッカー 8,000 32,768
着弾(ショット・ボム問わず一律) 0 0
メイディ&ミディ 大型弾
(通常弾2発で1判定の弾)
5 5
カスミ
ナパーム 14 20
ホーミングミサイル F 15
シャスタ ビーム 【注】1フレームあたり
(太さ・性能問わず1本一律)
6 6
レース 稲妻
(本数・性能問わず1射一律)
3C 60



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